ミニチュアサイズのかわいい手編みのかご

ミニチュアサイズのかわいい手編みのかご

定価 540円(税込)/ 2017年03月18日発売 仕様を見る

nikomaki*が生み出す、エコクラフトテープで作るミニチュアサイズのかごを紹介。インテリアとしてそのまま飾っても、ぬいぐるみに持たせてもかわいい作品がいっぱい!全て写真で作り方を解説。 この本は既刊のレディブティックシリーズno.3778「ミニチュアサイズの手編みのかご」に掲載されていたものから、人気のあった作品を厳選し再編集したものです。

お部屋のインテリアに!
エコクラフトでつくる小さなかご。

nikomaki*さんが生み出す、ミニチュアサイズのエコクラフトのかごを紹介。インテリアとしてそのまま飾っても、ぬいぐるみに持たせてもかわいい作品がいっぱい!全て写真で作り方を解説しています。

シンプルでかわいいだ円形のかご

だ円形のシンプルなかごに持ち手を2つつけたアイテム。お人形に持たせれば、買い物をしているように見えて、とってもかわいい。明るめの色でつくるのが、おすすめです。

実用的なアイテムも。

四角い底をベースにつくった収納ボックスは、まるで本物のようにミニチュア雑貨を入れることができます。両端に小さな持ち手をつけているのも、よりリアルに見えるポイント。

ハンドメイド好きの人、注目!

ハンドメイド好きの人におすすめなのが、ミニチュアのピンクッション。場所を撮らないサイズ管なので、小さめのお裁縫箱に入れても◯。また、針をちょこんとさしてインテリアにしても素敵。