オーブンでつくる陶器の動物アクセサリー

オーブンでつくる陶器の動物アクセサリー

定価 1,200円(税込)/ 2017年12月14日発売 仕様を見る

人気作家、かりたひかりさんの動物アクセサリーの本。オーブン陶土を使って気軽に作れる陶器アクセサリーの作り方を解説。ブローチ作りをメインに、一部ピアスやリングなども掲載。

家庭で手軽に陶器アクセサリーが作れちゃう!

陶土作家かりたひかりさんの、動物ブローチの本ができました。「オーブン陶土」を使って、かわいい動物たちの陶器アクセサリーが手軽に作れます。

陶土の手触りを楽しみながら

「オーブン陶土」とは、家庭用のオーブンで焼成できる陶土です。本来の陶芸は1000℃以上の高温度で焼成する必要がありますが、その点オーブン陶土は手軽で簡単。粘土細工のように、手軽に本物のような陶器ブローチが作れます。その他の材料や用具も身近なものでOK。土の感触を楽しみながら、どうぞ作ってみてください。

かりたひかりさんが生み出す、愛らしい動物たち…

かりたひかりさんが生み出す動物たちは、やさしく素朴な風合いが特徴。表情もとても愛らしくて魅力的です。オーブン陶土に化粧土を塗り、焼いた後、アクリル絵の具で着色して仕上げます。

あなたはどの動物がお好き?

この本には、犬や猫、森の動物たちをはじめ、81の動物たちが掲載されています。ぜひあなたのお好きな動物をおひとつ作ってみてください。