レディブティック2018年2月号

レディブティック2018年2月号

定価 860円(税込)/ 2018年01月06日発売 仕様を見る

特集:実物大型紙付、春まで着られる服。2mで作れる、キュートなデイリー服。60代からの頑張りすぎない柄選びのコツ。和布つなぎの袋物、ソフトブラックフォーマル、ストールのリメイクなど、全147点。

寒い寒い冬、
こんな時は暖かい部屋でソーイングを♪

まだまだ寒い日が続きますが、ちゃんとおしゃれを楽しみたい! そんなミセスにおすすめの2月号。何枚あっても困らないアイテム「チュニック&プルオーバーコレクション」や今どきミセスにおすすめしたい「ソフトブラックフォーマル」など見逃せない企画ばかり。またソーイング糸の超定番「シャッペスパン」のカラーサンプル帳のプレゼント企画も! ぜひ本屋さんでチェックしてください♪

手作りした服は長く楽しみたいから

一生懸命手作りした服、1シーズンしか着られないなんてちょっと寂しい…そこで、今回は「春まで着られる服」をピックアップ。寒い冬での着こなし例と暖かくなってからの着こなし例を合わせてご紹介。とじこみ付録の実物大型紙で作れるのも嬉しいですね!

手芸店さんによくあるコレを使って…

生地屋さんや手芸店さんでよくあるのが「2m」のカットクロス。安くなっていたりするのでつい買ってしまいがち。でも2mで何を作ろう…と悩むこと、ありませんか? そこで今回は、2mをめいいっぱい使って作れるデイリーウエアをご紹介します! 幅広い世代におすすめできるデザインですのでぜひ手作りしてみてください!

トレンド素材でファッション雑貨を

今シーズンのトレンド素材といえば「フェイクスエード」。ただちょっと高価なので洋服を作るのには躊躇してしまう…そこで、フェイクスエードのテープを使っておしゃれなファッション雑貨を作ってみました。ご紹介しているのは上質なマイクロファイバースエードのテープなので、既製品のような仕上がりです♪