レディブティック2018年5月号

レディブティック2018年5月号

定価 890円(税込)/ 2018年04月07日発売 仕様を見る

実物大型紙付き、着まわし自在のシンプル服。帽子で素敵に紫外線対策。今シーズンのトレンドは、柄の服から始まる。おしゃれに差がつく、こだわりトップス。知っていると鼻高“色"を味方にする着こなしを伝授。60代からの装い提案、旬のアイテムを着こなしてみようなど、全178点。

風薫る季節、
ますますソーイング熱が高まります!

袖が短くなったり仕立てが簡単になってくる初夏から夏にかけて、一番ソーイングが楽しい季節です。5月号でも簡単に作れるアイテムをたくさん紹介しています。またこの号から始まった新連載「メンズブティック」は、毎月おすすめのメンズ服を1点ずつご紹介していきますのでぜひチェックしてみてくださいね。

せっかく手作りするなら着回しして楽しみたい

5月号の実物大型紙は「着回し自在のシンプル服」。タイトル通り、シンプルなデザインでいろいろとコーディネートが楽しめるアイテムを考えました。着回し例も合わせてご紹介しています!

暑いときにはやっぱりコレ!

汗をかく季節、着心地が良いのは綿や麻といった天然素材の服。さらりとした肌触りとじゃぶじゃぶ洗える扱いやすさが人気のポイント。詳しく作り方を解説しているので、ソーイング初心者の方でも挑戦できます! 

強い日差しもこれで安心

ミセスの夏の必須アイテムといえば、帽子。紫外線が一番多いのは5月と言われていますので、おしゃれな手作り帽子で紫外線をカバーしつつお出かけを楽しんでみませんか?