レディブティック2018年8月号

レディブティック2018年8月号

定価 890円(税込)/ 2018年07月06日発売 仕様を見る

★ありがとう!通巻700号
リバティプリントカットクロス 200名様プレゼント
とじこみ付録 実物大の型紙付(7.9.11.13.15号の5サイズ) 生地を変えると表情も変わる 無地の服と和柄の服、作って、すぐ着る 今どきトップス 他 全184点掲載

 ありがとう!
通巻700号のスペシャルな1冊

レディブティックは8月号でなんと通巻700号! そこで今月号では日頃のご愛読に感謝して、大人気のリバティプリントのカットクロスを抽選で200名様にプレゼントいたします! 選んだ柄はリバティプリントの中でも人気の高い「スモール・スザンナ」。もちろん、他にも夏にぴったりな内容が盛りだくさん♪ぜひ本屋さんでチェックしてみてください。

あなたはどちらがお好みですか?

洋服を作るとき、生地選びはとても重要なこと。でも「これだ!」と思った生地で作った服は、自分だけの最高の1着に。今回は1つのアイテムを、無地と和柄で作ってみました。同じデザインなのに全く雰囲気が変わるのがひと目でわかります。あなたはどちらがお好みですか?

手作り服でもトレンドスタイルを楽しみたい!

かんたんに作ろうとすると、トレンド感があまりないデザインが多いから…という声から考えた企画です。ソーイング初心者さんにも気軽に作れて、しかも旬のデザインを取り入れたトップスを選びました。すぐに作って夏のおしゃれを楽しんでみませんか?

今年の夏も暑いですね…

今年の夏も昨年同様、全国的に暑い日が続いています。少しでも快適に過ごしたい! ということで、保冷剤を使ったひんやりグッズを企画しました。余った生地で作れるくらいの小さなアイテムが中心です。熱中症予防にもなりますので、ぜひ手作りしてみてくださいね。