みんなの紙バンド雑貨 vol.1

みんなの紙バンド雑貨 vol.1

定価 1,400円(税込)/ 2018年11月05日発売 仕様を見る

紙バンドで作るステキなインテリア雑貨をライフスタイルに組み込む情報誌、第一弾。 人気作家が提案する雑貨やかごバッグ、冬かごコーディネート、5mでできるちっちゃなかご、ミニチュアの世界、エコクラフト手芸の歴史、紙バンドのあれこれ、ショップ紹介、など盛りだくさんの特集を分かりやすい作り方と共に紹介。

紙バンド雑貨を生活に取り入れてみませんか。

紙バンドでこんなものも作れるの?
紙バンド手芸と言えば、かごやバスケット。この本では、初心者でも思わず紙バンドを手に取って作りたくなるおしゃれな作品から面白い作品まで紹介しています。紙バンドのあれこれが分かる、待望の第1弾です。

SNSで見つけた楽しい作品。

誰もが見覚えのある形のリップクリームですが、これにはトイレットペーパーが入ります。斬新で楽しいこの作品も作り方を掲載しています。

かごのある暮らし

赤ベースの美しいグラデーションの側面をしたワンハンドルのかごバッグは、バケツ型をしているので、玄関に置いてルームシューズを収納してもおしゃれ。

ミニチュアの世界

ミニチュアのピクニックバスケット、ハーベストバスケット、ボトルホルダーは、本物の籐かごのような雰囲気。単品でガーランドにしたり、テーブルや棚に並べて飾っても素敵です。

1巻(5m)でできるちっちゃなかご

きっちりした編み地ですが、短時間で編めて少量で作れる作品です。ちょっとした物を入れておくのに最適です。


この本に関するお知らせ