レディブティック2019年6月号

レディブティック2019年6月号

定価 906円(税込)/ 2019年05月07日発売 仕様を見る

●とじこみ付録 実物大の型紙付 普段着&フォーマルウエア ●みんな、着られる フリーサイズの服 ●太田秀美先生のきれいに仕立てるポケット ●かごバッグのリメイク 他 全162点掲載

家でじっくり
ソーイングが楽しめる季節

大型連休も終わり、これから雨の日が増えてくる季節。そんなときこそ、家の中でソーイングに集中できるときです! イチ押しトレンド「柄の服から始まる」や大人気のアイテム「やっぱりチュニックが好き」など今月も盛りだくさんな内容。また夏に向けて作りたい「かごバッグのリメイク」など小物も充実の1冊です。

生地選びは大切なんです

同じ型でも作る生地を変えるだけで、普段着にもフォーマルウエアにもなるようデザインを考えた企画。1つはブラックフォーマルを取り上げているのでぜひご参考に。

みんな着られるのが嬉しい!

9〜15号サイズの方が着られるデザインをご提案。ゆったりした着心地なのに今どきのデザインで、ダボダボしていないのがポイント! 母子や友人とお揃いの服を作ってみませんか?

涼しげな雰囲気が魅力

暑くなってくると大きな布を広げるのがおっくうで…そんなときには小さな布を組み合わせて作るパッチワークがぴったり! 日本伝統の藍染めの生地を使った、和の趣があるデザインを紹介しました。ひと針ひと針、思いを込めて手作りしてみては。