レディブティック2019年9月号

レディブティック2019年9月号

定価 890円(税込)/ 2019年08月07日発売 仕様を見る

●とじこみ付録 実物大の型紙付 晩夏から秋に作りたい服 ●今日作って明日着て出かけよう! 1Dayソーイング ●はぎれで作る小物22点 他 全156点掲載

まだまだ暑いですが…
晩夏から初秋の服、作りませんか?

残暑が続く今だからこそ、かんたんに作りたいのは晩夏のアイテム、でも肌寒くなった時に着る秋服はどんなものが流行するかも知りたい…このどちらの要望にも応えられる1冊を作りました。
かんたんに作れるテーマでは暑さも考慮したデザインを、また恒例の「世界のコレクションで見るファッショントレンド」では今シーズン流行するアイテムや色、素材などをご紹介しています。さらには着心地の良いアイデアを入れた『シルバー世代に優しいオシャレ着』、読者のみなさんからいただく質問の電話で多く寄せられるものを集めて解決策を紹介した『「どうしたらいいの?」にお答えするワンポイントレッスン付 着物から洋服へリメイク』など、今月号も見逃せません!

季節の変わり目に必要なのは着回し力!

今月号のとじ込み付録は「晩夏から秋に作りたい服」。残暑の日と初秋、また肌寒い秋、と3つの気温でも着られるアイテムをコーディネートを含めてご紹介している企画です。せっかく作った洋服ですから、長く楽しみたいものです。詳しい作り方も掲載しています。

すぐに作ってすぐに着る♪

夏はもうすぐ終わってしまうけどまだ暑くて…そこですぐに着たい夏服は1日で作ってしまいましょう! 縫う所が少なくすぐに作れる上に、トレンドもしっかり取り入れたデザインを取り上げました。さあ、すぐに布を用意して作り始めませんか。

捨てられないネクタイがあったら

家族のネクタイで、余っているものはありませんか? ネクタイはシルクなど良い素材のものが多く、また柄もおしゃれなものばかりなので、ぜひ捨てずにリメイクに挑戦してみては。普段使い出来るバッグや可愛いブローチまでいろいろなデザインを提案しています。