手作りアイデアeco小物

手作りアイデアeco小物

定価 1,320円(税込)/ 2021年02月04日発売 仕様を見る

衣類の整理で出てくるもう着ないYシャツ、ジーンズ、Tシャツやいただき物で使わずじまいのタオル。飽きたりシミがついて、出番のないネクタイetc.捨てちゃう前に再利用の素敵なアイデアで暮らしに役立つeco小物を作ってみませんか。

家にある不要な物で作れる暮らしのアイデア小物

衣類の整理で出てくるもう着ない服やいただき物で使わずじまいのタオル。飽きたりシミがついて、出番のないネクタイetc.
捨てちゃう前に素敵な再利用のアイデアで暮らしに役立つeco小物を作ってみませんか。

ネクタイ、スカーフ、バンダナから

汚れたり、流行遅れになってしまったネクタイやスカーフ、バンダナ。素材が良いものが多いので、少し手を加えただけで、暮らしの中の素敵な小物が作れます。

Tシャツ、Yシャツ&シャツから、ジーンズから

伸縮性に富み色味が豊富なTシャツ。大人から子供用にアレンジしやすいYシャツやシャツはオールマイティ。ジーンズのデニム地は、布が丈夫なのでくらしの中の幅広い小物作りに役立ちます。

タオル、ハンカチから

引き出しの中に眠りがちないただき物のタオルやハンカチ。ハギレを使いひと手間加えると自分好みの素敵な小物に変身します。