レディブティック2021年7月号

レディブティック2021年7月号

定価 950円(税込)/ 2021年06月07日発売 仕様を見る

とじこみ付録実物大の型紙付 ロング丈orショート丈どちらで作る?「型紙アレンジで2着の服」 わかりやすい縫い方イラスト解説付き たたんで運べる羽織りもの/かこみ製図で作る家族の夏服/[60代からの装い]ぽっちゃりさん、おやせさん、体型に合わせた服選び/夏の着物をリメイク/着物のハギレで作るバッグ/裁断する前にやっておくべきことなど

本格的に暑くなる前に
夏服を作ろう!

梅雨明けと共に暑い夏がやってきます。今年の夏は家で涼しく、ソーイングをして過ごすのはいかがでしょうか。人気の「リネンの服」やトレンドカラー「ホワイト」などの流行をピックアップした企画から、気軽に手作りが楽しめる「かこみ製図で作るおしゃれ着」、「着物のリメイク」は夏の着物からの作品と「着物の端切れで作るバッグ」を紹介。7月号も幅広い内容でお届けします。

ロングとショート、どちらがお好み?

今月号の実物大の型紙は、1つの型紙を着丈や袖丈を変えて2つのデザインにアレンジできるアイテムを提案しています。生地を変えるだけでもまったく違う雰囲気を楽しむことができるので、手作りして夏のワードローブにお役立てください。

紫外線・冷房対策に作っておきたい!

肌の露出が増える夏は紫外線が気になったり、室内は冷房で肌寒かったり・・・そんな時、持っていると安心なのがサッと羽織れるアイテム。使わないときはたたんでしまっておける共布のポーチ付きの羽織りものを、わかりやすい縫い方イラスト解説付きで紹介しています。

小物作りで心を癒して

手作り好きにとっては、無心にチクチクとソーイングをすることが心のセラピー(癒し)。夏をイメージさせる小物を手作りして、毎日の暮らしに彩りを添えてみませんか。


●レディブティックを10倍賢く活用する
「製図の引き方ハンドブック」好評発売中!
https://www.boutique-sha.co.jp/boutiqueblog/20537/
購入はこちらから→Sewing Pattern Studio