アラン模様のデイリーニット

アラン模様のデイリーニット

定価 1,430円(税込)/ 2021年09月02日発売 仕様を見る

永遠の定番、アラン模様のニット作品集。伝統的な模様を旬のデザインに落とし込んで、今編んで着たいアイテムを提案。かんたんな小物から編み応えのあるウェアまで幅広く掲載。 (H102-155)

永遠の定番、アラン模様のニット

誰もがどこかで目にしたことがあるアラン模様のニット。伝統的な模様に心惹かれる方も多いのではないでしょうか。この本では、今編んで着たいアラン模様のニットをバリエーション豊富にご紹介します。

1枚は編みたいプルオーバー

模様の組み合わせが、アラン模様の醍醐味です。縦のラインで模様を組み合わせた真っ赤なプルオーバーは、ハートみたいな編み地がポイント。いろいろな編み地をパッチワークのように組み合わせたプルオーバーは、編むのが楽しくなるデザインです。

気軽に編めるこもの

指先が出せて便利なハンドウォーマーと、カバーをつけたひもつきミトン。ハニカム模様だけで編んだ、雪みたいな白いキャップ。こものは気軽に編めてすぐ完成するので、アラン模様のビギナーさんにもおすすめです。

編み応えのあるアイテムも

編み物ベテランさん向けの編み応えがあるアイテムも。大判のストールは、複雑に交差したケーブルが美しいデザインです。ロング丈のベルトつきカーディガンは、木の実柄がポイント。どちらも編み上がった時の喜びはひとしおです。他にも編みたくなる素敵な作品を掲載しているので、ぜひお手に取ってみてください!