手ぬいで作るやさしいバッグ

手ぬいで作るやさしいバッグ

定価 1,650円(税込)/ 2023年08月21日発売 仕様を見る

人気の手ぬい作家高橋恵美子の著者本。手ぬいでかんたんに作る、やさしい使い心地のバッグとポーチ。普段に便利なトートバッグ、ショルダーバッグ、エコバッグから、ちょっとおしゃれな手さげなど、幅広いデザインを掲載。流行りのスマホショルダーやバネ口金ポーチなどの紹介も。全32点。一部切ってそのまま使える実物大の型紙つき。

人気手ぬい作家 高橋恵美子の著書
やわらかくて体になじむ、手ぬいのバッグを紹介

普段使いに便利なトートやショルダー、流行のサコッシュ、スマホショルダー、毎日役立つエコバッグなど、いろいろなデザインを掲載。一部切ってそのまま使える実物大の型紙つき。バッグはぬう所が少ないので、手ぬいがはじめて、という方にもおすすめ。

普段使いからおしゃれバッグまで



便利なトート&ショルダー



毎日役立つエコバッグ

こちらの本を動画でご紹介しています


高橋恵美子先生に本の中身を紹介していただいた動画をYouTubeにアップしています。
手ぬいのバッグの良さはもちろん、ちょっとした裏話も聞けましたよ♪

※ご視聴にはデータ通信量がかかります。
※表示される広告やその他の動画は弊社配信のものではありません。


[PROFILE]
高橋恵美子
「日本手ぬい普及協会」を主宰。やさしい手ぬいを提案する手芸家として40年以上にわたり活躍。手ぬいのための道具や布など商品の企画開発も手がける。東京、名古屋で手ぬい教室を開講。著書は120冊以上。