最新号!! 一枚裁ちでやさしく作る 手ぬいの服

一枚裁ちでやさしく作る 手ぬいの服

定価 1,760円(税込)/ 2024年04月11日発売 仕様を見る

手ぬい作家高橋恵美子が提案する「一枚裁ち」の服。前、後ろ、袖がつながった一枚の型紙で作れるので、誰にでもかんたんに服作りが楽しめる。アイテムはブラウス、ワンピース、ジャケットなど、トップス中心に全28点。応用作品として、同じ1枚の型紙を2枚使ってできるパンツや、直接布に線を引いて作る、直裁ちのデザインも。わかりやすい解説つき。実物大の型紙つき。

【電子書籍版取り扱い有】
下記ボタンをクリックしてください。
お使いの電子書籍ストアより「一枚裁ちでやさしく作る 手ぬいの服」と検索!


人気手ぬい作家 高橋恵美子の著書
工夫されたパターンで、布のカットもぬうのもかんたん!

前後や袖がつながった1枚のパーツをカットしてぬい合わせればでき上がる「一枚裁ち」の他、布地に直接線を引いてカットする「直裁ち」、布を“わ”にして「型紙1枚」で作るパンツも掲載。布のカットがかんたんで、ぬうところも少ない、誰でもできる新しい方法で、手ぬい服を紹介します。

一枚裁ちのチュニック

一枚裁ちにフードをプラスした応用作品

直裁ちの肩ギャザーブラウス


[PROFILE]
高橋恵美子
やさしい手ぬいを提案する手芸家として40年以上にわたり活躍。手ぬいのための道具や布など商品の企画開発も手がける。東京、名古屋で手ぬい教室を開講。著書は120冊以上。

 

こちらの本を動画でご紹介しています♪


▲画像をクリックして動画にアクセス!
4月11日発売の本【型紙1枚】一枚裁ちでやさしく作る手ぬいの服の本の紹介【手ぬい作家 高橋恵美子】

前、後ろ、袖がつながった一枚の型紙で作れる「一枚裁ち」は誰にでもかんたんに服作りが楽しめます。手ぬい作家・高橋恵美子さんの最新刊「一枚裁ちでやさしく作る手ぬいの服」の本と掲載作品を解説していただきました。