最新号!! スヌーピー折り紙

スヌーピー折り紙

定価 1,540円(税込)/ 2024年04月22日発売 仕様を見る

スヌーピーやチャーリー・ブラウンなど、アメリカのコミック『PEANUTS』に登場するキャラクターを折り紙で再現。折って「かわいい」のはもちろん、折った後に「使える」作品がいっぱいなので、子どもから大人まで幅広く楽しめます。ぽち袋、封筒、クリップなど日常生活をかわいく、便利に彩ってくれる作品をたっぷり60点収録。すべて折り方と、イラストを写すための実物大型紙つき。

『PEANUTS』の仲間たちが折り紙になって登場!

折ってかわいいのはもちろん、折った後も楽しめる作品がいっぱい。
メモからひょっこり覗いたり、クリップの力でメモにぎゅっとハグしたり…。
愛らしいポーズでメッセージを運んでくれます。

折ってから「使える」アイテムがいっぱい!

折り紙の作品を折った後、普段はどうしていますか?
この本では、ぽち袋やクリップ、しおりなど折った後の活用方法まで考えてアイテムをチョイス。
せっかく折った作品、ぜひ日常生活の中で使ってみてください。

なぞって使える型紙つき!

キャラクターの実物大型紙を掲載。説明通りに型紙をなぞれば、顔や模様をかんたんに写すことができます。

横長だから、ひらきやすい!

折り紙と一緒に持ち運びがしやすい、コンパクトなB5サイズ!さらに横長なので、机に置いたときに紙の重みで開いた状態をキープしやすい構造です。両手が空くから、手元の作業に集中できます。


[PROFILE]
いしばしなおこ
仕事や育児を通して折り紙と出会い、オリジナルの作品を考えるようになる。特徴を的確に捉えて折り紙ならではのデザインで再現されたキャラクター折り紙には特に定評がある。『ムーミン折り紙』『キャラクター大集合!ディズニー折り紙 50』『いしばしなおこの季節の折り紙』(すべてブティック社刊)など、著書多数。