夏休みのお供に、レディブティック9月号

2017.08.10 仕事のこと

こんにちは、レディブティック編集部のAです。

世間はお盆ですね。

明日からお休みだー!という方、お子さん、お孫さんが遊びに来るのが楽しみという方…

短い?長い?夏休み、予定がぎっしり!という方も多いかもしれませんね。。

フランスなどヨーロッパでは「バカンス」という日本人から見れば「超・長期休暇」が当たり前のようで、でもこの期間、意外と予定を決めず、のんびりと過ごすことを重視する方も多いんだとか。

憧れちゃいますね。

とはいえ、何かしている方が落ち着く…という回遊魚のような私、予定なく過ごすということがまだまだ苦手な日本人なのかもしれません。

私のように、せっかくの夏休み、何かしたい! 手を動かしたい!! 作りたい!!! というみなさんには、絶賛好評発売中の「レディブティック9月号」がおすすめです(笑)

暑い夏、でもどこか夏の終わりを感じさせる今の時期に作って着たい服がたっくさん載っています!

 

今すぐ作って、今すぐ着たい! でもすぐに着られなくなるのはイヤ〜! という欲張りなあなたには巻頭の「季節の変わり目 着回し手帖」がイチオシ♪

30℃超えだわというような真夏日・猛暑日にも、はたまた鈴虫の声が聞こえ始めた初秋にも、欲張りに着られるワンピースやプルオーバーが全5点載っています。

しかも、実物大の型紙、しかも9・11・13・15号の4サイズ展開の型紙です!

もうこれ、作るしかないですよね( ^ω^ )

 

続いて、手作りといったら和服をリメイクしてみたい!というあなたには「和服のアイデアリメイク」がおすすめです。

しかも今月の和服のリメイクはなんと「ほどかず作れる!」「わかりやすいイラスト解説付き」と、いつもとは一味違った内容になっているんですよ!

和服のリメイクへの憧れもあるけど、まだやったことがなくて…という方も必見です。

さらに、さらに、今月は「和服から作るハンドメイドバッグ」も併せて掲載中。

思う存分、和服からのリメイクを楽しんでいただける一冊に仕上がっています。

 

服は苦手だけど、小物なら…というあなたにも、きっと楽しんでいただけるテーマが充実!

「和布で作るインテリア」

「余りニット地でおしゃれ小物」

「話題のTシャツヤーンで編む小物」

「ポーチ&バッグ58選」

 

どうです? よりどりみどりでしょ?

 

 

夏休みのお供に、レディブティック9月号、ぜひぜひ手にとってご覧くださーい( ´ ▽ ` )ノ