レディブティック12月号、発売中です!

2018.11.08

こんにちは。

レディブティック編集部のt.sです。

昨日、レディブティック12月号が発売になりました!

皆様、もうご覧いただけましたか?

一冊まるごとおすすめの内容なんですが、私の超個人的なおすすめページは…

「3世代で着られるコート」。実物大の型紙がついています。

ラグランスリーブ、自分で製図をするのは楽しいですが、製図が大きくなるので少し面倒になってしまいます。

そんなときにすぐに使える型紙があると便利ですよね。

 

次のおすすめは「チュニックを作ろう」。

大人気のチュニックをかこみ製図と縫い方解説つきでご紹介しています。

冬に向けてアウターを作りたくなりますが、今すぐ役立つアイテムといえばチュニック。

こちらも縫い方解説つきで、すぐにチャレンジできます。

 

3つ目のおすすめは「この冬のイチ押しは ジャカード&ゴブラン」。

大塚屋さんの生地で作る洋服のご紹介です。

このコート、製図と実物を見たときから作りたい!と思っていました。

衿のねかし寸法具合や大きさ、身頃のゆとり感がとても好みです〜。

少しレトロな花柄も可愛いですね。

このジャカードの生地のほかに、少しクラシックなゴブラン織りの生地のご紹介もあります。

 

ざっくりとしたご紹介ですが、他にもおすすめのテーマ、洋服、製図が盛りだくさんの12月号です。

こちらから目次も見ることができます→⭐︎

ぜひ書店さんでもご覧になってくださいね。