はじめての園芸シリーズ プランター野菜

はじめての園芸シリーズ プランター野菜

定価 600円(税込)/ 2017年03月31日発売 仕様を見る

プランターで育てる野菜を、実もの、葉もの、根ものに分けて、はじめてでもわかりやすくイラストで解説。初心者にぴったりの園芸シリーズ。

基礎から学べる! はじめてのプランター野菜

お家で野菜づくりはじめてみませんか?
小さなベランダでも、ホウレンソウなどの葉ものはもちろん、トマトやナスなどの実ものもカブやジャガイモなどの根ものもできちゃいます。自家製野菜をご自宅で楽しみましょう。

鈴なり野菜も夢じゃない?!

実もの野菜の育て方をわかりやすいイラストプロセスで、ご紹介しています。育てたい野菜ランキング往年の1位、トマトはもちろん、ナスやピーマンなども。プランターとはいえ、上手に育てれば、たくさん収穫できますよ!

はじめての方はまず葉ものから

少しコツがいる実もの野菜に対し、葉もの野菜は比較的かんたんです。また、タネから育てるものも多いので、植物の生長過程も楽しめるのが、葉ものの醍醐味。ハーブなんかもかんたんで良いですね。

基礎を学んで準備しよう

本誌前半では、基礎ページが続きます。ただタネをまく、ただ植え付けるだけでは、もちろん収穫できません。植物は生き物ですから、きちんと育ててあげましょう。この章では、タネのまき方はもちろん、植え付け方、水やりなど、育てる上での最低限のコツをご紹介しています。