和布で作るミニチュアの飾りもの

和布で作るミニチュアの飾りもの

定価 1,080円(税込)/ 2017年07月05日発売 仕様を見る

和布のはぎれを手縫いして作る、小さな飾り物の世界を楽しめる。第1章ではいろいろな部屋を和布で再現したドールハウスを、第2章ではストラップにもなる、小さなポーチや着物などを掲載。

和柄を使って、ちくちく楽しむ小さな世界

〝ドールハウスキルト〟で名高い、秋田廣子先生の著書。和布のはぎれを手縫いして作った、小さな飾りものの世界が楽しめます。

ベッドルーム、キッチン、洋間など、いろいろな部屋をミニチュアで再現

第1章では、いろいろな部屋を和布で再現したドールハウスを紹介。ページごとにそれぞれ素敵なコンセプトのお部屋が現れます。和のモチーフをそのまま作品に仕上げたものから、あえて洋のモチーフを和布で表現したもの…2つの世界に魅了されます。

使って楽しめるお飾りも充実!

第2章では、ストラップやバッグチャームとして普段使いを楽しめるような、小さなポーチや着物などを掲載。お友達へのプレゼントにも喜ばれそう!小銭やキャンディ、お薬、アクセサリーなどを入れて使っても。

和柄ならではの粋なデザイン

和柄でありながらもどこかポップにモダンに…そんなイメージで作られた作品たち。和柄が持つ布の力、色彩のバランスを楽しみながら、どうぞあなたも作ってみてください。