曲線が美しい立体折り紙

曲線が美しい立体折り紙

定価 1,400円(税込)/ 2017年08月03日発売 仕様を見る

曲線の折りすじを使った今までにはない折り紙作品を紹介。新しい技法によって生まれる丸みと、独特のシルエットが美しいギフトボックスやオブジェをプロセス写真つきで詳しく解説。

今までとは違う。美しい折り紙の世界へようこそ。

今までの折り紙はすべて直線で紙を折っていました。では、曲線の折りすじで折り紙を折ったら…?そこにはまったく新しい世界が広がっていました。誰も知らない新たな折り紙のへの扉をたたいてみませんか。

曲線折りって何?

これが、掲載作品の完成品と展開図。その名も「八枚羽根の球体」曲線で折るからこそ、今までにはないやわらかなシルエットが可能になります。え? 難しそう? 大丈夫、この本は安心のプロセス写真解説つきです。

こんなにも美しき折り紙の世界

これって折り紙?!思わずそんなつぶやきがもれそうなほど、この本の作品は「折り紙」らしくない「折り紙」ばかり。どこか不思議で、でも確かに美しい。そんな新しい折り紙の魅力をぜひ体感してください。

インパクトあふれるてづくりギフトボックス

第2章では、実用折り紙の定番・ギフトボックスを特集。シンプルな中におしゃれさをたまぶしたデザインは、プレゼントを引き立てるのにぴったりです。もらった相手のあっと驚く顔を想像しながら、手作りを楽しんでみませんか?