最新号!! レディブティック2017年10月号

レディブティック2017年10月号

定価 860円(税込)/ 2017年09月07日発売 仕様を見る

旬のデザインを手作りで、生地で印象が変わる!無地vs和柄。これだけは押さえておきたい、秋のトレンド6。袖付けなし、簡単に作れる服。日程別で見る、旅のコーディネイトプランなど、189点掲載。実物大型紙付き。

手作りの服で
秋のおしゃれを先取りしませんか?

朝晩すっかり涼しくなりました。そろそろ本格的に秋服の準備をはじめたい…。レディブティック10月号は、秋におすすめしたいアイテムがいっぱい! 少ない荷物で賢く着回せる「旅のコーディネートプラン」や「ナイトウエア」「60代からのコーディネートレッスン」「エプロン&キッチン雑貨」など、幅広いラインナップでご紹介しています。

あなたはどちらがお好みですか?

同じデザインでも生地が違うと印象もガラリと変わるもの。今月号の「とじこみ付録 実物大の型紙付」の企画は、1つのデザインを無地と和柄で作ってみました。無地で作ればシンプルに、和柄で作ればモダンに仕上がりました! あなたはどちらで作りますか?

面倒な袖付けがないのが嬉しい♪

袖付けが苦手…という方におすすめの企画。袖付けがないので簡単に作れて、もちろんちゃんとおしゃれ心も満足できる秋冬服を考えました。わかりやすいイラストの縫い方解説が付いているので、ソーイングビギナーさんでも気軽に挑戦できます! 

幅広い世代に大人気!

ここ数シーズン人気が復活しているのがリュック。レディブティックでは、人工皮革やツイード、帆布を使って、市販のバッグに負けない完成度の高いリュックをご紹介しています。自分だけのオリジナルリュックを手作りしてみませんか?