最新号!! レディブティック2018年1月号

レディブティック2018年1月号

定価 860円(税込)/ 2017年12月07日発売 仕様を見る

1年の始まりは手作りの服で!新春の外出着。今シーズンをリードするチェック柄。裏地付けなしの簡単アウター。60代からの装い提案、体型カバーを考える。装いをグッと華やかにする、お洒落なファッション小物。 お正月小物など全145点掲載。

2018年もソーイングを楽しみましょう!

「2018年も、ますますおしゃれとソーイングを楽しんでほしい!」そんな思いを込めて、1月号を作りました。トレンドの「袖コンシャス」や「着やせして見せるための3つのテクニック」、15〜17号サイズの「ふくよかさんの毎日服」など、さまざまなテーマをご紹介。また日頃の感謝の気持ちを込めて「お年玉プレゼント」をご用意。ミシンや上質な生地などが当たりますので、ぜひご応募くださいね。

新しい年の始まりは手作りの服で出かけよう

人気の「とじこみ付録 実物大の型紙」付でご紹介している企画、今月号は「新春の外出着」。初詣や新年会、お年始回りなど、新年の外出シーンに合わせた洋服を考えました。またそれぞれの服の着回し例もご紹介しているので、これさえあれば新年のお出かけはバッチリです!

冬物だってこわがらずに作ってみませんか?

冬物アイテム、と言えば「裏地が付いていて作るのが難しそう…」と思う方も多いのでは。そこでソーイング初心者の方でも挑戦しやすいよう、裏地のないコートやジャケットをデザインしました。作り方も詳しいイラスト解説で掲載しているので、ぜひ作ってみてください!

伝統と現代のスタイルをミックスしたデザイン

「移りゆく季節を飾りものなど小物で楽しむ。」日本人らしい粋な気持ちですよね。今年のお正月は手作りの飾りやテーブルウエアで迎えませんか? 今年は伝統と現代のスタイルをミックスしたモダンなデサインを集めました。