ガーデンリフォーム百科

ガーデンリフォーム百科

定価 1,650円(税込)/ 2017年12月05日発売 仕様を見る

ガーデン(庭)とエクステリア(外構)のリフォーム実例とアイデア集。使いにくい庭や外構を美しく・暮らしやすく・手間のかからない空間に変身。ありとあらゆるリフォーム実例約300点。わかりやすくポイントを解説。

お庭や外構の悩みを一挙に解決!
驚異のビフォー・アフター

家に合ったすてきなお庭。それは、誰もがあこがれるゆとりの小空間でしょう。でも、暮らしやすさや使い勝手の良し悪しは、住んでみて、はじめてわかること。隣家からの視線や動線、メンテナンスの手間など、ちょっとしたことがストレスにもなりかねません。また、家族の成長などライフスタイルの変化により、お庭へのニーズも変わってきます。

今こそガーデンリフォーム!

BEFORE

AFTER

そんな時は、気分を変えて、思いきってリフォームしてみるのもおすすめ。ウッドデッキやテラスをつくってアウトドアリビングを楽しんだり、お子様や愛犬が安全に遊べるお庭にするのも一案でしょう。

ガーデンリフォームでイメージ一新!

BEFORE

AFTER

何もない土のままのお庭も荒れ果てたお庭も、アイデアと工夫しだいで、見ちがえるほど美しく、すばらしいお庭に変身します。最近は、豊富なアイテムと素材で、リフォームもお好みに合わせて自由自在です。

ガーデンリフォームのポイントは…

BEFORE

AFTER

リフォームのキーワードは3R。それは、
●Reduce(リデュース)=減らす
●Reuse(リユース)=繰り返し使う
●Recycle(リサイクル)=再利用する
で、お庭のリフォームにあてはめると、既存のもので、捨てるもの(ゴミ)はできるだけ少なくし、素材も使えるものは繰り返し使い、廃材もできるだけ再利用する、ということになります。