最新号!! バズ飯

バズ飯

定価 900円(税込)/ 2017年12月19日発売 仕様を見る

“インスタ映えする料理”をテーマに、簡単に作れて美味しい、さらに、これまでになかった素材の組み合わせで料理を楽しむ本。あっと驚く料理法で、家呑みシーンで大活躍。おつまみから主食、スイーツまで情報満載!

バズ飯って知ってる?

そもそもバズって何? って話。インターネット用語で、バズるなんて言葉をよく耳にします。そもそも英語のBUZZは、騒音と言う意味だそうで、虫がブンブン飛んでいるの”ブンブン”に当てられたりなんだとか。私個人的には、バズると、携帯が鳴り止みませんよね。リプライとかの通知で。その様子からBUZZが当てられたのかなぁと思っておりますが、話を戻します。
バズ飯。そうバズる飯のことです。ネット上で話題になった、意外な組み合わせだったり、超かんたんだけど美味かったり。そんなレシピを集めた本で、ございます!!

変身系バズ飯

市販の食品や食材にちょい足しするだけで、劇的に美味くなるレシピが巻頭特集! かんたんに作れるものばかりなので、#家呑みや#ちょいおかずに最適です。

無限系バズ飯

無限ピーマン、知っている人も多いと思います。苦手なピーマンが無限に食べられるってアレ。この章では、無限に食べられる系を集めました。もしあなたの苦手な食材の無限系レシピがあったら、試して見る価値アリです。これで克服だ!!

インスタ映え、意識しちゃう?

せっかく作るなら、SNSに載せたい。そして、みんなにリツイートされたいし、いいねされたいし、ウェーイ! ってしたい! と言う方にオススメなのが、この章。テーマはインスタ映え。ただ作るだけじゃダメ。チーズ伸ばしたり、マヨネーズかけたり、美味しそうに撮影してね!

料理本撮影中! コンビニの海苔巻きがドリア?! #バズ飯 #宅飲み飯 #ブティック社

ブティック社さん(@btq_official)がシェアした投稿 –