最新号!! 原浩美のふんわり咲かせる花のアップリケキルト

原浩美のふんわり咲かせる花のアップリケキルト

定価 1,400円(税込)/ 2018年01月18日発売 仕様を見る

先染め布を使った優しい色合いの花のアップリケ作品を紹介。花ひとつから、アレンジデザインまで楽しめ、タペストリーを中心にバッグなど掲載。写真解説付き。

先染め布で彩り豊かに描くアップリケの花々

原浩美さんが作る花のアップリケキルトは、ニュアンスのある先染め布を使ったやさしげな風合いが魅力。花ひとつから、組み合わせを楽しむアレンジデザインまで掲載し、きれいにアップリケするコツも解説します。

花ひとつをアップリケしたり、並べたり

花ひとつをワンポイントにした作品は初心者でも楽しめます。ひとつきれいにアップリケできたら、次はいくつか並べてみたくなるはず。花壇のようなマットやバッグを作ってみませんか?

フラワーアレンジメントをするようにアップリケ

いろいろな花や葉を組み合わせたリースやブーケ、花かごなどをタペストリーやフレームに描きました。華やかなデザインなので贈りものにぴったり。

立体アップリケでのびやかに描く花

花びらや葉を布端からはみ出させた型抜きのようなアップリケ。花を縁飾りにしたようなマットやドイリー、コースター、花かごのようなバッグなどを掲載。マーガレット型コースターの作り方プロセス付き。