レディブティック2018年3月号

レディブティック2018年3月号

定価 860円(税込)/ 2018年02月07日発売 仕様を見る

実物大型紙付き、美しい人・美しい服。これさえあれば大丈夫、季節の変わり目に役立つアウター。全製図付き、春一番に着たい服。誰でも作れる春のチュニック、余り布で作る雑貨など全192点掲載。

季節の変わり目はソーイングがしたい時!
春一番に着たい服が満載の1冊

春はもうすぐそこまで来ています! おしゃれが楽しい季節が来る前に、手作りの服で準備しましょう♪季節の変わり目に役立つ「アウター」や春の日差しに映える「花柄の服」、また旅行に出かけるときの賢い着回しを紹介した「3月の旅支度」など、見逃せない内容がいっぱいです。小物作りが好きな方には「手作りしたいバッグ」や「余り布で作る雑貨」といった企画も。ぜひ本屋さんでチェックしてみてください!

ただただ美しい、その一言

考えられたパターンが生み出す美しいシルエット、また上質な生地が表現するエレガントな美、そこにスポットを当ててデザインしたアイテムをご提案した企画。その美しさを読者のみなさんにもぜひ味わって欲しい…そこで、実物大の型紙付きでご紹介しました。

読者アンケートで作りたいアイテム1位!

市場では着丈の短いプルオーバーが主流ですが、レディブティックの読者アンケートによると、作りたいアイテムの1位は「チュニック」。そこで、ちょっとおしゃれなデザインのチュニックを作り方解説付きでご紹介しました。簡単に作れるものばかりです!

春を感じるインテリアに

「ひなまつり」と言えば女の子の成長を祝うものですが、それだけでなく春を感じるインテリアとして、お部屋に飾ってもステキ♪ちくちく手縫いで楽しめるものばかりですので、暖かい春を待ちながら手作りしてみませんか?