増補改訂版 ガーデニングの基礎

増補改訂版 ガーデニングの基礎

定価 1,200円(税込)/ 2018年04月02日発売 仕様を見る

花作りの入門書として、園芸の基本の作業を写真とイラストでわかりやすく解説。人気上昇中の多肉植物をプラスして、人気の植物195種の育て方を掲載。

見て楽しい!使って役立つ!

はじめてガーデニングを楽しむための基礎の基礎をご紹介。草花の選び方から、水やりなど基本の園芸作業、病害虫対策、草花のふやし方まで、この1冊で大丈夫!

今すぐ役立つ基本の園芸作業

植物を選んで、育てる環境をチェック!土や肥料を準備して、植えつけます。生育中に必要な手入れや季節の管理方法などをわかりやすく解説します。

花づくりを楽しむ草花、花木

上手に育てるためには、それぞれのライフサイクルや特徴を知ることが重要。種まきがかんたんな一年草、苗から育てるのおすすめな宿根草、コンパクトに育てて花や実を観賞する花木などを多数掲載。

野菜づくり、インテリアになる多肉植物も楽しむ

%3CatariName%3EImg5490.jpg%3C/atariName%3E%3CajstAnlge%3E0%3C/ajstAngle%3E

ガーデニングは花を楽しむだけではありません。小さなスペースで育てて食べられる野菜や、ユニークなフォルムがインテリアの一部としても人気急上昇中の多肉植物の育て方なども多数紹介します。