ミニチュアフードの世界

ミニチュアフードの世界

定価 1,500円(税込)/ 2018年06月14日発売 仕様を見る

樹脂粘土で作るミニチュアフードを150点以上掲載。洋食、和食、スイーツなど定番のテーマから、コンビニ、原宿フードなどの目新しいアイテムまで大集合!サイズは1/6~1/12。

小さなフードを手作りしよう!

ミニチュアフードは、本物の食べ物に比べて1/6~1/12くらいの小さいサイズの食品サンプルです。指先にちょこんとのせられるサイズなのに、細部までこだわっているから、じっと見つめたくなるような魅力があります!あなたのお気に入りの食べ物も掲載されているかもしれません。ぜひミニチュアサイズで作ってみてください!

親しみ深い和食もミニチュアに!

日本食の定番「和食」も焼き魚や小鉢、卵焼きなど種類豊富に掲載しています。定食のような組み合わせで飾ると、できたての湯気がのぼりそうなほどリアルに見えます。
作品製作▶Amber  (→リンク先からminneの商品ページに飛べます)

フード1つ1つの細部までのこだわりも必見!

次は、味噌ナスの定食。ナスに散らしたごまやネギが、まるで本物の食べ物のような雰囲気を感じさせます。細かい部分までこだわりの詰まった和食たち…本誌和食のテーマでは、小鉢もたくさん紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

他にも素敵なテーマがたくさん!

いかがでしたでしょうか?本誌では定番の洋食やイタリアン、多国籍料理はもちろん、コンビニや給食などの新しいテーマのフードの紹介しています。本物さながらで見ていてワクワクするような、ミニチュアフードの世界にあなたもどっぷりとはまってみてください!

この本で作品を制作した作家さん(リンクをクリックすると作家さんのページに飛べます)

・My side

・Amber 

・kasugamaru(こるは)

・nenemama

・ことなのうそっこ食堂

・TITA(斉藤真弓)

・ちょび子

・クラインクライン

 

この本に関するお知らせ