田口奈津子 消しゴムはんこの教科書

田口奈津子 消しゴムはんこの教科書

定価 1,200円(税込)/ 2018年06月28日発売 仕様を見る

人気番組「プレバト!!」で活躍中の田口奈津子氏著者本。ステップアップ形式でテクニックを紹介。かわいい図案で丁寧な解説が魅力の1冊。

プレバト!!でおなじみの田口奈津子先生
待望の消しゴムはんこ新刊を発表!

プレバトで活躍中の消しゴムはんこ作家、田口奈津子さんの待望の新刊が完成しました。! 題して「消しゴムはんこの教科書」。その名の通り、消しゴムはんこの1から10までが詰まった本となりました。この一冊があれば、番組内のジュニアさんで言うところの”消しゴムハンカー”になれるかも!?

章が進むごとにレベルがアップ

本の構成は、第一章から第五章まで。初心者から始めても大丈夫です。第一章では、基本のはんこの彫り方を丁寧なプロセスで解説しています。章が進むにつれて、テクニックのレベルを上げていっているので、進むごとにあなたの彫るセンスも磨かれていきます。

誌面は分かりやすいドリル形式

誌面はステップアップ方式で進んでいきます。一度覚えたテクニックを使って、次のステップに進むので、田口先生の技がどんどん習得できちゃう。

章終わりには、実用例も

それぞれの章の終わりには、その章で学んだテクニックを使ってできる作品の、実用例を掲載。もちろん田口先生の手作り作品です。彫った消しゴムはんこの使い方はここで見てね。

 

 

nacoさんの本の一覧はこちら 

nacoさんのSNS

4日間彫って、3日間押して ようやく完成した スワンの消しゴムはんこ✨ ざっと数えたところ 彫ったハンコは80〜90版。 そのひとつひとつを丁寧に繋ぎ合わせて、 大きな絵に仕上げています。 サイズは40×60センチ。 B3の紙に入るくらいです。 どんな苦労をしても、 消しゴムはんこにしか表現できない 独特の可愛らしさが たまんないのです😊✨ はんこがピタッと合う時の 気持ち良さったら!!!😆 I made this picture with ninety eraser stamps. I carved these four days and stamped them three days. Thanks to the cuteness of the eraser stamp, I forget a lot of hardships. #消しゴムはんこ #消しゴムハンコ #消しゴム版画 #けしごむはんこ #carving #eraser #stamp #print #rubberstamp #atelier_naco #naco #illustration #art #橡皮章 #橡皮印章 #ヒノデワシ #はんけしくん #ツキネコ #バーサクラフト #オルファ #アートナイフプロ

naco 田口奈津子さん(@atelier_naco)がシェアした投稿 –