パッチワーク教室2019年冬号No.13

パッチワーク教室2019年冬号No.13

定価 1,050円(税込)/ 2018年12月04日発売 仕様を見る

特集「はぎれ使いのパッチワーク」では小さな布を生かした作品が満載。「春待ちバッグ」では今から準備したい春用バッグを掲載。 特別付録に2019年カレンダーが付いて特別定価:972円+税

コツコツ集めた愛おしいはぎれをつないで…

家で過ごす時間が長くなる冬はじっくりと針仕事に取り組める季節。集めたはぎれをちくちくとつないだり、家の中で過ごすためのインテリアアイテムを作ったり。。作る楽しみも、使う楽しみも広がります。

はぎれ使いのパッチワーク

キルターなら誰でも持っているはぎれをフル活用して作るキルトやバッグなどをご紹介。いろいろな色柄を使ったスクラップキルトをはじめ、布の耳や小さな布を生かした小物もあり。集めた布で素敵なキルトを作ってみませんか?

春待ちバッグ

ちょっと早いですが、今から春用のバッグを作りませんか? 上品な花柄プリントや、やさしげな色合いのバッグをいろいろなデザインでご紹介します。春の兆しを感じたらすぐに使えますよ。

シチュエーション別 テーブル小物

テーブル小物は使う場面に合わせて作りたいもの。紅茶や日本茶でおもてなしするときのアイテムや、カジュアルなコーヒーブレイクのための小物、子供用のおやつマットなどをご紹介します。お客様用に、家族や自分用にどうぞ。