最新号!! ディズニースクラッチアートプレミアムコレクション10

ディズニースクラッチアートプレミアムコレクション10

定価 1,980円(税込)/ 2018年12月11日発売 仕様を見る

けずって描ける、カラフル・キラキラで美しいディズニーのスクラッチアート第2弾! ディズニーの名シーンを描いたスクラッチアートシートが10枚入ったコレクション! ♪ミッキー&フレンズ ♪ミッキー&ミニー ♪ドナルド&デイジー ♪くまのプーさん ♪おしゃれキャット(マリー) ♪ふしぎの国のアリス ♪白雪姫 ♪塔の上のラプンツェル ♪ライオン・キング ♪アナと雪の女王~エルサのサプライズ~ のアートをチョイス。 細部、極細部でもきれいに削りやすい2WAYのオリジナルペンつき。

輝くホログラムやカラフルなアートまで、夢いっぱいの素敵なアートが10種類。

昨年2017年12月発売の「ディズニースクラッチアートベストセレクション10」から1年。待望の続編登場!ディズニーの名シーンと美しい世界観を彩る、珠玉のスクラッチアート10作品。

♪ミッキー&フレンズ
♪ミッキー&ミニー
♪ドナルド&デイジー
♪くまのプーさん
♪おしゃれキャット(マリー)
♪ふしぎの国のアリス
♪白雪姫
♪塔の上のラプンツェル
♪ライオン・キング
♪アナと雪の女王~エルサのサプライズ~

スクラッチアートの楽しみ方

まずはグレーの線を削っていきましょう。お好みで広い面を削ったり、自由に模様を描き入れても楽しめます。
広い部分は専用ペンの金色側で削りましょう。こちらは角度や筆圧で削れる広さや細かさが変わります。細かい箇所は、キャップを外して鉄筆側で削るのがオススメです。こちらは強く削りすぎると下のカラー部分に傷が付くので、加減しながら削りましょう。

↑①まずは、表面に描かれたグレーの線をなぞって削りましょう。細かい図案はペンの鉄筆側を多めに使うのが美しく仕上げるコツ。模様の中をところどころ削ってもOK!

↑②広い部分は全て削るだけではなく、斜線やランダムな動きを入れて境界線を残したり、髪の流れに沿ってニュアンスを持たせるのもスクラッチアートの楽しさです。

↑③線画のないスペースには自由に模様を描き入れてみても!「塔の上のラプンツェル」の、夜空に浮かぶ無数のランタンなどは、たくさん描いて幻想的にしあげるとよいでしょう。

↑④削るたびに黒いカスが出るので、服などを汚さないように取り除きながら楽しみましょう。
ティッシュで払ってもいいですが、練り消しゴムを当てて取るのが便利です。