レディブティック2019年2月号

レディブティック2019年2月号

定価 890円(税込)/ 2019年01月07日発売 仕様を見る

●とじこみ付録 実物大の型紙付 今から春まで着られる“優秀服” ●手作りのかんたんホームウエア ●和服地で作るバッグ ●ミセスのエプロン決定版 他 全198点掲載

まだまだ寒い日が続きます。
暖かい部屋の中でソーイングを♪

冬の間に作りたい、そんな企画をたくさんご用意した2月号。「60代からのコート選び」「底冷えする冬を暖かく過ごそう」などの冬アイテム紹介の他、最近とても人気の生地「ダブルフェイス」も扱い方や仕立て方を写真で解説しています。またバレンタインデーにぴったりな「メンズ小物」も取り上げました。

手作りした服は長く楽しみたい♪

今月の実物大の型紙付き企画は、今から春まで着られる優秀服。チュニック、コートとジレのセット、ワンピース、ジャンパースカートを製作、それぞれ冬のコーディネートと春のコーディネートを合わせてご紹介しています。

家で過ごす時間が長いから

おしゃれミセスは家の中でも、他の人とは違う装いでいたいもの。そこであっという間に作れるホームウエアをご提案します。使用した生地も今の季節にぴったりな暖かい素材を選びました。ぜひ挑戦してみてください。

大人気の企画です

レディブティックで人気の企画「和服のリメイク」。中でも大好評をいただくのがバッグにリメイクする企画です。今回は長着と帯を使ってトートバッグやリュックサックなどステキなデザインにリメイクしました。