レディブティック2019年3月号

レディブティック2019年3月号

定価 906円(税込)/ 2019年02月07日発売 仕様を見る

●とじこみ付録 実物大の型紙付 シンプルなデザインこそ生地選びが大切 無地vs和柄 ●今すぐ作るべきアイテムは春の羽織りもの ●暮らしを彩る手作り雑貨 他 全171点掲載

おしゃれが楽しい季節です
春一番に着たい服を作りませんか?

季節の変わり目は、新しいアイテムが欲しくなるとき。3月号は春のおしゃれが楽しくなる企画が盛りだくさん。『「ボタニカル柄」から始まる春』や『トレンドの服、作ってみました』といった流行の企画から、『スカーフ・ストールの巻き方』や『華奢見え大人の今どき服』などの春らしいページまで取り上げました。またこの号から太田秀美先生の新連載『きれいに仕立てるポケット』がスタート! どれも見逃せない企画ばかりです!

今すぐ欲しいアイテムはこれ!

重いコートを脱いだら、最初に必要なのはカーディガンやジャケットと言った羽織りもの。ミセスらしいおしゃれなデザインで、しかもかんたんに作れるものを厳選しました。ソーイング初心者の方にも挑戦して欲しい企画です!

生地次第でこんなに印象が違います

今月の実物大の型紙付き企画は、少しトレンドを意識しつつもシンプルなデザインにこだわったアイテムをピックアップ。そのシンプルデザインがより生きる無地と、根強い人気の和柄で仕立ててみたら、全く違う雰囲気に仕上がりました。あなたはどちらがお好きですか?

3月号で外せない企画

毎年3月号にひな祭りの企画を取り上げています。今年はリースやひな人形などの飾りものの他、おひなさまをイメージしてデザインしたポーチなどの実用的な小物も掲載しています。どれもすぐに作りたくなる可愛いアイテムばかりです♪