猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ

猪俣友紀(neige+)の仕立てがきれいな大人バッグ

定価 1,500円(税込)/ 2019年02月08日発売 仕様を見る

人気ブロガー猪俣友紀(neige+)の著書。丁寧にじっくり手間をかけた分、長く大事に使えるようなバッグを掲載した一冊。内ポケットの充実や、使いやすさ、見た目の完成度など、猪俣さんならではの大人バッグが楽しめる。ポーチやお財布などの布小物も一部掲載。オールカラーで見やすく解説。実物大型紙つき。

猪俣友紀(neige+)さんのワンランク上の素敵なバッグ

人気作家、猪俣友紀さんのバッグの本ができました。センスの良い布使いや、使い勝手の良さ、完成度の高い見た目など、猪俣友紀さんならではの素敵なバッグが楽しめます。

長く愛用できるようなバッグ作り

この本では、丁寧にじっくり手間をかけて、長く大事に使えるようなバッグを紹介しています。手軽ですぐ作れるようなものも魅力ではありますが、細部までこだわって仕上げたバッグは長期にわたって愛用できるもの。そんなワンランク上のハンドメイドを味わってみてはいかがですか。

バッグの内側や、細かいアイディアも見やすく紹介

猪俣友紀さんならではの細かいアイディアや、内側の布使いなども、誌面でわかりやすく紹介しています。

オールカラー解説/写真プロセス解説つき

作り方はオールカラーで見やすく解説。さらに丸底の縫い方、ファスナー付けなど、皆が疑問に思いそうな箇所は、写真プロセスでも解説。


[PROFILE]
猪俣 友紀
neige+ 手作りのある暮らし

日々のハンドメイドをつづったブログが好評で、一躍人気作家に。
洗練された布合わせと完成度の高い作品が多くの支持を集める。
手芸雑誌をはじめ、各メディアにも取り上げられ、幅広く活躍。
ヴォーグ学園東京校・横浜校にて講師も勤める。

この本に関するお知らせ