毎日着られる大人服

毎日着られる大人服

定価 1,700円(税込)/ 2019年03月26日発売 仕様を見る

トップスからボトムスまで、日々の暮らしの中で愛着を持って着られる大人のデイリーウエアの本。袖や衿のパターンを入れ替えて、何倍にも楽しめるこだわりのパターンが詰め込まれている。

パタンナー・坂内鏡子さんこだわりの大人服

ソーイングデザイナーでもあり、パタンナーでもある坂内鏡子さんのこだわりパターンを詰め込んだ、大人服。トップスからボトムスまで全23点掲載。

作りやすい!着心地よい! ハンドメイド大人服の決定版

毎日の定番服にぴったりの、作りやすくて着心地よい大人服。坂内さんが今まで作り貯めてきたウエアの中から、ワークショップなどを通して特に人気のあったデザインにさらに手を入れてご紹介しています。作品製作に使用したのは、人気ファブリックショップ「CHECK&STRIPE」やリバティプリントなど。どれもが縫いやすく、着映えする布地を選びました。

衿と袖の付け替えで、楽しみ方は無限大!

この本の魅力は、袖・衿・身頃を付け替えることで、67パターンのお洋服にアレンジできること。季節や気分に合わせて、袖や衿の付け替えを楽しんでみてください。

詳しいプロセス解説付き!

「ショールカラーワンピース」と「ワイドパンツ」の詳しい作り方を写真解説で掲載しています。ソーイング初心者の方も順を追って縫っていけば、きっと完成できるはず。ぜひ挑戦してみてください。

この本に関するお知らせ