改訂版 150万円以内で実現!!  エクステリア&ガーデン成功実例百科

改訂版 150万円以内で実現!! エクステリア&ガーデン成功実例百科

定価 1,834円(税込)/ 2019年05月28日発売 仕様を見る

比較的低予算ー150万円以内で実現した、エクステリア(外構)やガーデン(庭)の成功実例の集大成版。コストを抑えるアイデアやヒントが満載。最新の実例やDIY実例を追加して改訂。

消費税が上がる前にすてきなエクステリア&ガーデンを作ろう!


エクステリア(外構)やガーデン(庭)は大きなお買い物。費用は決して安いものではありません。通常、エクステリアやガーデン工事の費用は建築費用の10%程度といわれていますが、本誌では、比較的低予算―150万円以内で実現できた施工実例をご紹介しています。どの施工実例にも、参考になるコストダウンのアイデアや工夫が満載です。さぁ、あなたも消費税が上がる前にすてきなエクステリア&ガーデンを実現しましょう!

植物を効果的に使う!

エクステリアやガーデンを構成する素材は高価なものから安価なものまでさまざまですが、植物は比較的安価なので、工事のコストを抑えることができます。植物で彩るエクステリア&ガーデンは心地良く、春の新緑、秋の紅葉と四季を通して表情が変わるので、変化を楽しめます。

安価な素材・施工法でバッチリ!

低コストを実現するには、真砂土舗装材・デザインコンクリート・バイナルフェンスなどがオススメ。素材自体も比較的安価で工期も短いので、総コストを大幅に抑えられます。

小さいことは良いこと!

改訂にあたって狭いスペースを有効利用した「スモールガーデン」をプラス。施工面積が小さい分、材料費も少なく工期も短いので総コストも低く抑えることができます。