最新号!! GALAXY惑星せっけん手作りキット

GALAXY惑星せっけん手作りキット

定価 1,620円(税込)/ 2019年06月19日発売 仕様を見る

半球型とせっけんとレシピがセットになった、誰でもかんたんに綺麗な惑星せっけんが作れるキット。10個の惑星の作り方レシピと惑星せっけん占いつき。

大人気ガールズハンドメイド系動画クリエーター
“こうじょうちょー”
も大注目
手作りせっけんの最先端はGALAXY惑星せっけん!

今、大流行のハンドメイドグッズといえば、手作りせっけん。
SNSやハンドメイドイベントを覗けば、様々な形のカラフルな手作りせっけんを目にしないことはありません。そんな大ブームを巻き起こした手作りせっけんに、新デザインが登場しました!
この夏、手作りせっけんにチャレンジするなら、”ポップでキュートな惑星せっけん”はいかがですか?
宝石などの形のせっけんはとってもキレイですが、自分で作るとなると、キレイにカッティングできるかな?お手本通りにひとりで作れるのかな?と不安に思う方も…
惑星せっけんなら、型に流し込むだけで、誰でもかんたんにキレイな作品が作れちゃいます。
それぞれの惑星をイメージしたデザインのコロンとしたまんまる惑星せっけんはとってもキュート!大人気動画クリエーターこうじょうちょーさんも大注目、インスタ映え間違いなしの手作りせっけん最先端デザインです!

宇宙や天体についての興味を引き出すので、お子様の自由研究にもぴったり。
惑星せっけん占いもついているので、それぞれの惑星せっけんのパワーをチェックして、お部屋に飾ってお守りにしても。

太陽、水星、金星、地球……
10種類の惑星せっけんのレシピつき!

キット内容
・透明せっけん200g
・色せっけん各20g(赤・青・黄・白)
・半球型(2個)
・レシピ

それぞれの惑星をイメージしたカラフルでポップなデザインの惑星せっけん。
太陽、水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星。
10種類の惑星のレシピがついています。
※キットの透明せっけんは200gなので、キットだけで作れるのは4~5個の惑星。
色せっけんは各色20gと多めに入っているので、透明せっけんを買い足せば全ての惑星を作る事ができます!

せっけんを溶かして固めるだけ!たった30分。
作り方はとってもかんたん3ステップ

1.せっけんを電子レンジで溶かす
2.型に入れて固める
3.半球どうしをくっつける
基本の3ステップで惑星せっけんを作る事ができます。惑星の種類によって、型に入れる時の方法に違いがあるので、レシピをよく読んで作ってください。約30分で誰でもかんたんに惑星せっけんが作れます!

自分だけのオリジナル惑星も作れる!

赤・青・黄の三原色と白の色せっけんがついているから、混ぜ合わせればどんな色でも作ることができます。それぞれの惑星レシピを応用して、好きな色と模様で自分だけのオリジナル惑星せっけんを作りましょう!また、市販のラメやホログラムを使ってキラキラ惑星を作っても素敵。アロマオイルを入れれば、香り付きの惑星せっけんになります。


[監修]

一般社団法人 日本デザイン石けん協会JDSA 松崎ひさ子
https://pomu.me/classa_soap/
2017年にJDSAを設立し、見ているだけで幸せになれる、可愛く、安全に作れる手作り石けんの普及活動を行い、全国へ認定講師を輩出している。
スクールClass A秋葉原にて手作り石けん体験レッスン、JDSA各種資格取得ディプロマ・アカデミーコースを開催。

一般社団法人 日本燭台協会JGA YOKO AKAO
https://www.candle-radius.com/
15歳から18歳までフランスに4年間留学、日々の生活でキャンドルや手作り化粧品に興味を持つ。
現在では日本独自の素材や漢方の研究を進めている。
スクール JGA直営本校RADIUSにてキャンドル、伝統工芸和ろうそく、手作りコスメなどの体験レッスン。JGAインストラクター育成講座を開催。