kazakkaの布あそび ハギレでたのしむ布こもの

kazakkaの布あそび ハギレでたのしむ布こもの

定価 1,324円(税込)/ 2019年08月02日発売 仕様を見る

たのしく作ってたのしく使える布こものと、ハギレを使ったリメイクアイディアを全74点掲載。kazakkaならではのポップでスタイリッシュな布あそびを紹介する1冊。掲載アイテムはきんちゃく、ポーチ、コースター、ランチョンマット、着せ替えぬいぐるみなど。

minneなどで人気の布小物作家kazakkaさんの楽しいアイディアが詰まった1冊。この本を見れば少しの手間だけでオリジナリティのある作品が作れると気づかせてくれます。ぜひkazakkaさんのアイディアを参考に、自由に自分だけの布雑貨作りをたのしんでくださいね。

使ってたのしむ

ポーチやきんちゃくなどのお出かけに使いたいもの、フリークロスやコースターなど日々の暮らしで中で使うものをたくさん掲載しています。

飾って、身につけてたのしむ

なくてもいいけど、あるとなんとなく心が豊かになるようなそんなアイテムもご紹介。どれも気軽に作れるものばかりです。

布あそびの極意はここにあり

市販品にハギレをプラスして自分だけの雑貨を作る。これこそ布あそびの極意です。あまり細かいことは気にせず、気ままに始めてみましょう。


[PROFILE]
kazakka 橋本 和(カザッカ はしもとかず)
セツモードセミナーに在学中デザイン事務所のアシスタントとして勤務。
卒業後、屋外広告代理店で働いた後フリーとなり雑誌や広告のイラスト制作を仕事とする。
ヴィンテージ・ファブリックを中心としたネットショップ「fabrickaz」をオープン。
出産と育児を控えショップを閉店。
子育てのペースに慣れ始めたころ少しずつ手作りを再開し、「kazakka」としてminneで布こものを販売するなど活動中。
Blog http://kazakka.jugem.jp/