脳活性手芸

脳活性手芸

定価 1,222円(税込)/ 2019年08月22日発売 仕様を見る

指先を使って楽しく作品を作りながら脳を活性化させよう。折る・縫う・貼る・書く作業別に作品を紹介。紙(・折り紙)、布、フェルト、布、牛乳パックなどの材料を使って作れる作品を掲載。

手芸で脳を活性化!

脳を活性化する習慣を作って、いつまでも若々しい脳を保ちましょう。指先を使うと、脳への血流が促進されるので、いきいき脳を作ることができます。生活の中に、脳活性手芸を取り入れてみませんか?

~「折る」「縫う」「貼る」「書く」~4種類の脳活性手芸

手芸の種類ごとに、4つの章に作品が分かれています。それぞれの章の頭には、その手芸がどのように脳に効くのかが紹介していあるので、目を通して脳への作用を意識しながら作品を作ってみましょう。

「いきいき脳ポイント」をご紹介

すべての作品に「いきいき脳ポイント」を掲載しています。作る過程のどのような作業が脳に効くのか、脳への効果を高める工夫、作品の活用方法などをご紹介しています。作品を作る前に目を通して、脳への効果を高めましょう。

作り方の文字と図が一番大きい!

作り方説明の文字と図が大きいので、とても見やすいです。目が疲れないので、手先の動きに集中して、脳活性手芸を楽しむことができます。文字が小さくて見えにくいと、イライラしてしまいますよね。ストレスは脳にダメージを与えてしまいます。とっても見やすい『脳活性手芸』の本で、いきいき脳活を楽しみましょう。