増補改訂版 エクステリア&ガーデン百科

増補改訂版 エクステリア&ガーデン百科

定価 1,834円(税込)/ 2019年08月22日発売 仕様を見る

新築からリフォームまでエクステリア(外構)やガーデン(庭)の施工実例ベストセレクション。アウトドアライフを満喫するアイデアが満載。最新のエクステリア事情を入れて増補改訂。

美しく暮らしやすい外構と庭を実現しよう!



「家」と「庭」、ふたつの文字を組み合わせて「家庭」。そう、快適な暮らしの条件には、家と庭のふたつがあります。年々家族が歳を重ねて成長していく中で、家と庭―エクステリア(外構)&ガーデン(庭)―に求めるものも変わっていくことでしょう。エクステリアやガーデンにはどんなスタイルがあるのか、どんな素材が良いのか、誰に施工を頼めばよいのか、どこで手に入れられるのかを本誌でマスターしましょう。

庭生活を楽しもう!

リビングの前につくられた空間は、まさに第二のリビング。もうひとつお部屋がふえた感じがします。ティータイムや読書を楽しんでもよし、友人を呼んでガーデンパーティーをしてもよし。至福の時をすごせます。

門まわりはその家の「顔」

お客様をお迎えする玄関・門まわりは、いわばその家の「顔」。門まわりには、ナチュラル・南欧風・北欧風・カントリー風・メルヘン風・和風・和モダン・ナチュラルモダン・シンプルモダンなどいろいろなテイストがあります。

プールのある極上の庭生活

お庭を最高に楽しむには「プール」がオススメ。海外では当たり前のライフスタイルです。思ったよりも費用がかからず、長持ちするプールも出てきています。