レディブティック2019年10月号

レディブティック2019年10月号

定価 890円(税込)/ 2019年09月06日発売 仕様を見る

●とじこみ付録 実物大の型紙付 着回しが利くジャケットを作ろう ●ウエストゴムのボトム ●人気デザインの型紙作りにチャレンジ!他 全157点掲載

おしゃれが楽しくなる秋
手作りの服で今どきスタイル、しませんか?

だいぶ涼しくなってきました。
レディブティック10月号は秋のおしゃれがいっぱいです! 今の季節にぴったりな「スカーフ、ストールの巻き方・結び方」では、かんたんなのにとてもおしゃれに見える使い方をイラスト解説でご紹介。小物のテーマでは、人気継続中の斜めがけバッグ『サコッシュ』と、ビニール袋の有料化が進む今、再び注目の『ショッピングバッグ』と、今作りたい2つのバッグを取り上げました。他にも、「母娘のリンクコーデ」や「キッズのハロウィン衣装」など、珍しい企画もご用意しています。

秋から初冬に役立つアイテム

今月号のとじ込み付録は「着回しが利くジャケットを作ろう」。一生懸命作った服はたくさん着て楽しみたいものです。そこで着回し力のあるデザインのジャケットを4点厳選して、それぞれの着回しコーディネートも合わせてご紹介しています。作り方の解説もありますのでぜひトライしてみてください。

トレンドな上に、はきやすいのも魅力

面倒なファスナー付けのないウエストゴム仕立てのボトムははきやすいだけでなく、ここ数シーズン続いているトレンドアイテム。前も後ろも総ゴム仕立てのデザインと、後ろだけゴム仕立てにしたデザインをスカートとパンツでご紹介しています。

捨てられない和柄地、ありませんか?

柄が気に入っている生地や着物リメイクで出た上質な絹の残布などは、小さな端切れになっても捨てられないもの。そこで、小さな端切れでも作れるくらいのこものを考えました。自分用はもちろん、プレゼントにしても喜ばれるアイテムばかりです♪