縫い代つき型紙ですぐ作れる 大人が持ちたいバッグ

縫い代つき型紙ですぐ作れる 大人が持ちたいバッグ

定価 1,540円(税込)/ 2019年10月28日発売 仕様を見る

人気バッグ作家、新宮麻里の著書。機能性、デザイン性を考慮した、今のファッションになじむバッグを紹介。ポーチなどの小物もあり、全35点。著者ならではの素材選び、工夫した作り方にも注目。一部プロセス解説つき。縫い代つき型紙ですぐに作り始められるのも魅力。

人気バッグ作家ならではのアイデア満載!
使いやすくておしゃれなバッグ&ポーチ 全35点

手作りの良さがあって、今のファッションになじむ。おしゃれに持ちたいし、使い勝手も大事。そんなこだわりがすべてかなう、新宮麻里のバッグ&ポーチ35点。

ファスナートートバッグ

ベーシックな形の使いやすいトートバッグ。入れ口はファスナーつきで安心感のある形です。

タック入り台形バッグ

底に向かって広がる台形バッグ。やや小ぶりで上品な雰囲気です。鮮やかな色柄を選ぶと装いのポイントに。

何通りにも使えるバケットバッグ

四角底のバケットバッグ。持ち手の変化でリュックにしたり、ワンハンドルにしたり、何通りにも使えます。


[PROFILE]
新宮麻里
ソーイング作家。かんたん!バッグソーイング教室sewsew主宰。
手芸誌やネットにて、作品を発表。自由が丘などでカルチャースクールの講師としても活動中。
バッグ作りにおいて、機能性、デザイン性の高さに定評がある。