編みたいニット、着たいニット

編みたいニット、着たいニット

定価 1,430円(税込)/ 2019年10月28日発売 仕様を見る

ちょっとおもしろい編み地や色使い、フォルムで編んでみたくなる。今の気分にあったデザインや着こなしやすいサイズ感で着たくなる。そんなニットを集めた作品集。

編みたくなる、着たくなる。

おもしろい編み地や色使いだったり、さくさく編めるフォルムだったりして「編みたい」。今の気分にあったデザインや着こなしやすいフォルム、よい素材だから「着たい」。そんなアイテムをじっくり考えて、1冊にまとめました。

色を組み合わせる楽しさ


中細の糸5色を引き揃えてざくざく編んだジャケット。なに色にも例えられない5色の調和が美しく、楽しい1着です。別の配色で編んでみるのもいいですね。

編みやすく、応用もしやすい

ハニカム模様がアクセントのベストは、袖付けなしで気軽に編みやすい。プルオーバーは、ベストの応用で編めて、お揃いのネックウォーマーを組み合わせればタートルネック風の着こなしも。1つのデザインから展開されるお得感が嬉しい!

編み甲斐があるストール

あるとなにかと重宝するストールは、編み進めるのが楽しいデザインにして。素材や色使いにもこだわった、自慢したくなるアイテムです。他にも素敵なアイテムをご紹介しているので、ぜひお手にとってみてください。


[PROFILE]
水原多佳子
20代後半ではじめて棒針を持って以来、ゆっくりゆっくり作品づくりに取り組む。
糸メーカーの講師を務めながら、糸と編み地とシルエットのベストマッチを日々追い求めている。大阪在住。