最新号!! レディブティック2019年12月号

レディブティック2019年12月号

定価 906円(税込)/ 2019年11月07日発売 仕様を見る

●とじこみ付録 実物大の型紙付き 生地を変えればシーンも変わる「普段着&フォーマルウエア」●わかりやすい縫い方イラスト解説付 軽めのアウターを作ろう! ●クリスマスの飾りもの ●あったかウエア&小物など

街が華やぐ12月
手作りの服で、冬のおしゃれを楽しみませんか?

年も押し迫ってまいりました。何かと忙しい年末ですがおしゃれは楽しみたいもの。レディブティック12月号では年末シーンに役立つアイテムを紹介しています。「心地よく暮らす、12月」は師走の1シーンを切り取ったような普段着をかこみ製図でご紹介。クリスマスのテーマは「飾りもの」と大切な人に贈りたい「プレゼント小物」。また冬のトレンドとして、パリ上流階級の暮らしをを感じさせるフランスシックな着こなし「B.C.B.G(ボンシック・ボンジャンル)」、ここ数年注目されている「エコファー」をピックアップ。今月号も盛りだくさんの内容でお届けします。

生地を変えればシーンも変わる




今月号のとじ込み付録は「普段着&フォーマルウエア」。生地を変えるだけで普段にもフォーマルにも着られる万能デザインを実物大の型紙付きで提案しています。

暖冬とも言われるこの冬に

しっかりとしたコートまでは作りたくないけれど、でも今年らしいアウターは欲しい! という貴女に。かんたんに作れて旬感も楽しめるアウターをイラストの縫い方解説付きでご紹介。着まわしのアレンジも提案していますのでご参考に。

今年のクリスマスは手作りの飾りで

年に一度のクリスマス。今年は手作りの飾りもので楽しんでみませんか? 四角形のモチーフを縫いつなぐだけのかんたんなリースやツリー、見ているだけで心が和むサンタや天使の飾りものなど、クリスマス気分を盛り上げてくれること間違いなしのアイテムばかりです。


●レディブティックを10倍賢く活用する
「製図の引き方ハンドブック」好評発売中!
https://www.boutique-sha.co.jp/boutiqueblog/20537/
購入はこちらから→Sewing Pattern Studio