柴田明美 パッチワークで「ヒュッゲ」な暮らし

柴田明美 パッチワークで「ヒュッゲ」な暮らし

定価 1,540円(税込)/ 2019年12月18日発売 仕様を見る

渋くて可愛い色使いの作品作りに定評のある、パッチワーク作家、柴田明美の著書。バッグを中心に、ポーチやタペストリー、小物入れ、干支の飾りなど、41点を掲載。繊細で手の込んだ作品は、どれも使いやすくてお気に入りになること間違いない。

針仕事で過ごす、心地よい時間を大切に・・・

渋くて可愛い色使いの作品作りで人気のパッチワーク作家、柴田明美の著書。バッグを中心に、ポーチやキルト、干支の飾りものなど、魅力溢れる新作を41点をご紹介します。

プラスチックのふたがいい!

ふたの部分にプラスチックの板が入っています。開けたり閉めたりが楽しいですし、中の整理整頓もとても楽です。

ベネチア色のバッグとポシェット

子供の頃、長い時間をかけて四つ葉のクローバーを探しました。頑張ると、本当に見つける事ができました。こんな事は今でもしっかりと思えています。思い出と共に、可愛くてゴージャスなバッグができ上がりました。大好きなベネチアの街に馴染む色使いを考えて作ってみました。


[PROFILE]
柴田明美
1984年、キルトショップ&スクールをオープン。
個性、自立、指導力を大切にしたスクールは、大変好評で、国内外に約50クラス開講している。
アンティークキルトを深く愛する柴田明美が作り出す、渋くてかわいい色使いの作品は、国内外で大人気である。
「柴田明美 あなたに届けたいキルト」、「改訂版 柴田明美 世界でたったひとつあなただけのパッチワーク」など多数の著書は、中国語、タイ語、フランス語、スペイン語などにも翻訳されている。