最新号!! 和布のエプロンとかっぽう着

和布のエプロンとかっぽう着

定価 1,320円(税込)/ 2020年01月21日発売 仕様を見る

古くて新しい、そして心和む和柄の布。そんな和柄の布の魅力を生かした、エプロンとかっぽう着の本。定番のデザインから前掛けタイプ、エプロンドレス、外にも着て行けるかっぽう着など、毎日の家事や暮らしが楽しくなるものが満載。エコバッグやアームカバー、ターバン風キャップ等の小物も掲載。

和布を使った手作りで毎日の暮らしを豊かに

古くて新しい、そして心和む和柄の布。そんな和柄の布の魅力を生かしてエプロンとかっぽう着を作ってみませんか?定番のデザインから、前掛けタイプ、ワンピース感覚で着られるエプロンドレス、外にも着て行けるかっぽう着など、毎日の家事や暮らしが楽しくなるものがいっぱいです。エコバッグやアームカバー、ターバン風キャップなど、手軽に作れる小物もご紹介。日々の暮らしに「和」のテイストを取り入れて、手作りをお楽しみください。

エプロン

首にひもをかけて着る、定番のエプロン。デザイン化された梅の花柄がモダンです。ウエストのひもは、後ろでクロスして前で結んでいます。

前掛けエプロン


アシンメトリーに無地と柄を組み合わせたデザインがお洒落。ベルト通しに結びひもを通すので、ずれにくく着心地も抜群。右サイドと後ろにポケットを付けています。ターバン風キャップもお揃いで。フィット感が良く、お料理やお掃除がはかどりそうです。

かっぽう着

左の袖と、裾を斜めに切り替えた別布使いがモダンなかっぽう着。ボタンを開ければ羽織りものにも。近所へのお買い物にも着て行けます。古布をイメージして作った、趣きのある絣調の布地が素敵です。エコバッグもお揃いで。