レディブティック2020年5月号

レディブティック2020年5月号

定価 950円(税込)/ 2020年04月07日発売 仕様を見る

●とじこみ付録 実物大の型紙付 旅に向けて服を作ろう ●わかりやすい縫い方イラスト解説付 リネンが映える、シンプル服 ●シニア夫婦のリンクコーデ  ●着まわしで愉しむ 和服のリメイク ●母の日に送るプレゼント ●端午の節句飾り ●人気のチュニックカタログ 他

こんなときだからこそ
家でじっくり手作りを楽しみましょう!

今月号も見逃せない企画満載! 今の季節にぴったりな「ボタニカル柄の服」、気軽にソーイングを楽しみたい方には「かこみ製図で作る、世代別 初夏の普段着」がおすすめ。その他、60代からの正しい着こなしを提案する「逸品を美しく纏う」や、ほんのちょっとのお揃いがいい「シニア夫婦のリンクコーデ」、「母の日に贈るプレゼント」など5月号は幅広い世代に向けて、盛りだくさんの内容でお届けします。

楽しい旅を、より思い出深いものにしてくれる服

旅行着としておすすめのジャケットやワンピースなどを、実物大の型紙付きで掲載。一部作品は服とお揃いの生地で作れるバッグや帽子もご紹介しています。

着込めば着込むほど味のでる素材“リネン”

今回の縫い方イラスト解説付きテーマは、人気の素材“リネン”をピックアップ。大人の上質スタイルを楽しめる、シンプルで着やすいデザインを提案しています。

5月といえば、端午の節句

手作りの飾りで季節を感じて。「端午の節句」を祝う、菖蒲や鯉のぼり、可愛らしい金太郎と熊をモチーフにした飾りが、暮らしに彩りを添えてくれます。