ガーデニング大百科

ガーデニング大百科

定価 1,980円(税込)/ 2020年04月06日発売 仕様を見る

初心者の方が最初に感じる素朴な疑問や知っておきたい基礎知識、ガーデニングにおすすめの四季の花を詳しく解説。またお庭がある人もない人もガーデニングを楽しめるよう、コンテナガーデン、ベランダガーデン、はじめての庭づくりなど、シーンに合わせたおすすめのガーデニングもご紹介。この本があれば、ガーデニングの基礎がわかる!

植物と暮らすお手伝い

癒やしや安らぎ、また育てる楽しさや感動を与えてくれる植物。その植物たちと暮らすお手伝いとなる一冊です。育てる基礎知識から四季の花、またベランダやコンテナ、お庭など育てる場所に合わせたデザインの提案など、この本でガーデニングの基礎がわかります!

写真とイラストでわかりやすく解説

上手に育てるために知っておきたい基礎知識は、写真とイラストでわかりやすく解説。ご自分のお庭やベランダの環境を知ることで、育てられる植物がわかります。

花とグリーンは季節別に

季節に合わせておすすめの花とグリーンをピックアップ。それぞれの育て方やお手入れ方法、ひと目でわかる栽培カレンダーも掲載しています。

お庭やベランダのガーデニング実例もたくさん

お庭やベランダ、玄関先など、どのように植物を配置したらいいのかも悩むところ。たくさんの実例とともに、スペースを上手にいかす方法も取り上げています。