かんたんで着心地のよい ワンピース&チュニック

かんたんで着心地のよい ワンピース&チュニック

定価 1,430円(税込)/ 2020年06月11日発売 仕様を見る

夏に着たい、かんたんに作れて着心地のよいワンピースとチュニック。今どきのデザインからベーシックなものまで全48点。4サイズ(7~13号)の実物大の型紙つき。

夏に作りたいデザインいろいろ

ラウンドネック&ノースリーブ、フェミニンワンピ、タブリエ、キャミワンピ、シンプル&ベーシック、ハレの日のおしゃれなワンピース…。実物大の型紙もあるので、安心して作れます。

シンプルで着やすいワンピース&チュニック

ベーシックでシンプルなデザインをベースにしたワンピース&チュニック。少しアクセントを加えたり、布地で遊んだりと、自分なりに工夫して楽しむことができます。

ハレの日のワンピース

ちょっとしたパーティやウエディングセレモニーなど、特別な日に着ていきたいおしゃれなワンピースをご紹介します。上質な素材を選ぶことがポイントです。

まっすぐ切ってまっすぐ縫う服

布地に直接線を引いて、まっすぐ切ってまっすぐ縫うだけのかんたん服。シンプルなシルエットなので布地選びもいろいろ楽しめます。ソーイング初心者さんもぜひチャレンジしてみてくださいね!