暮らしが豊かになる服作り

暮らしが豊かになる服作り

定価 1,540円(税込)/ 2020年08月24日発売 仕様を見る

手作りマーケットからスタートし、今では幅広い年代に人気のブランド「もりのがっこう」。主宰の後藤麻美が提案するソーイング本で、日々の生活の中で輝ける服を掲載。シンプルだけどどこか個性が光るデザインに注目。一部子ども服(90〜110cmサイズ展開)も掲載。

手作りでものを大切に!
愛着を持って長く着られる、素敵な服の提案

これまでの価値観が一変するような時代を迎え、手作りで物を大切にしたいと考える著者、後藤麻美。毎日の暮らしに役立つ服を紹介。一部子ども服も。

おしゃれしたい日のワンピース

後ろ姿がかわいいレースアップのワンピース。今日はおしゃれして出かけたい、そんな日におすすめの一枚。

ちょっとした外出に便利なコート

お散歩、ピクニック、お買い物など、ちょっとした外出に便利なニット地のコート。飾りフードつきで、どこから見てもかわいい衿のニュアンスが魅力的。

子どもとおそろい

子どもはノースリーブのブラウスとウエストゴムのパンツ。ママはおそろいの小花プリントで、ストンとしたワンピース。夏のくつろいだ日におすすめのウエアです。


[PROFILE]
後藤麻美
デザイナー、縫製作家。学校用品を手作りでwebにて販売する「もりのがっこう」を立ち上げる。
その後、服やバッグを扱うレディースブランドとして成長させ、幅広い年代から支持。
デパートの企画展にも多数参加。2020年杉野服飾大学非常勤講師としても活躍。

https://www.morigaku.jp/