レディブティック2020年10月号

レディブティック2020年10月号

定価 950円(税込)/ 2020年09月07日発売 仕様を見る

特集:実物大の型紙付 大人のエレガントスーツ。イラスト解説付 ”ゆる”くて”かわ”いい「ゆる・かわシルエットの服」、かこみ製図で作る ワンマイルウエア、1枚着物を2着の服にリメイク、グレーヘアーに合うスカーフ・ストールの巻き方・結び方、手作りグッズでキャンプに行こう!他

新しい季節に向けて
手作りの服でおしゃれを楽しむ準備を

少しずつ、秋の気配を感じる今日この頃。レディブティック10月号は秋のおしゃれのヒントがいっぱいです! 装いを新鮮に見せる「スカーフ、ストールの巻き方・結び方」や今シーズンの流行をピックアップした「トレンドキーワード7」。お出掛けもままならない昨今の、ご近所スタイルやおうち時間を充実させる「ワンマイルウエア」、また人気の「着物のリメイク」は服と帽子を掲載。他、近年人気急上昇中のキャンプやグランピングに注目した「手作りキャンプグッズ」、エコバッグやエプロン、お掃除グッズなどを紹介した「生活を整える雑貨」と、充実の一冊になっています。

“本物”をじっくり丁寧に仕立てよう

装いのカジュアル化が進む昨今、本当に美しいスーツはなかなか見つからないもの。そこで今回の実物大の型紙付きテーマでは、流行などに左右されない、美しいラインとディテールにこだわったスーツを作りました。9〜15号の4サイズ展開で、詳しい縫い方解説付き。時間がかかっても丁寧に仕立てたい一着です。

ゆったり♪していて、カワイイ♡服

ストレスなく着られる“ゆったり”感、そして見た目の“かわいらしさ”。その2つをキーワードにデザインした服を紹介しています。わかりやすい縫い方イラスト解説付きですので、どなたでも気軽に手作りが楽しめます。

秋の夜長を楽しむ小物

日本の秋を連想させるモチーフを可愛らしい小物にしました。過ごしやすくなってきた秋の夜長。チクチクと針を進める時間は、慌ただしく過ぎる毎日に、ひとときの安らぎと癒しを与えてくれることでしょう。


おうち時間応援!定期購読キャンペーン(~2020/11/30まで)

期間限定!2020/11/30まで!
月額払いのお申し込みで、最初の2号半額!
毎号、お客様の元へお届けします。
毎月7日発売、年間12冊、
ご希望のお客様は富士山マガジンサービスまで、直接お申込みください。

●レディブティックを10倍賢く活用する
「製図の引き方ハンドブック」好評発売中!
https://www.boutique-sha.co.jp/boutiqueblog/20537/
購入はこちらから→Sewing Pattern Studio